新人さんいらっしゃい🙌

遅くなりましたが、、、新生活にも慣れてきた頃ですね👀

今年度も新しい仲間が増えました☺️ (左から、堀越・大橋・松内・安藤)

たくさん思い出つくっていきましょーう‼️


〜新人さんとQ&A〜

Q:なぜ児童養護施設を選びましたか??その中でも金城六華園を選んだ理由があれば教えてください。

A①:子どもの成長に深く、長く関わることができることに魅力を感じたので選びました!

A②:大学で心理学を学んでいくなかで、子どもの心理に興味が湧き、児童養護施設で働きたいと思いました。「子どもの仕事フェスタ」で金城六華園の職員の方の話を聞き、雰囲気の良さから選びました。

A③:子どもたちの生涯に関わり、「自分らしい」進路を築いてほしく、その選択肢を増やす支援をしたかったからです。見学の際、子どもたちが「自分らしく」遊ぶ姿に惹かれて入社を決めました。

A④:児童養護施設に興味があり、通勤可能範囲であったからです。

Q:通勤時間はどれくらいのですか?

A①:徒歩15分です。

A②:電車とバスを利用し1時間半くらいです。

A③:車で13分です。

A④:車で25分です。


答えてくれた職員さんありがとうございました👏


金城六華園では、施設見学も行っています✨

ホームページ右上のメニューから、お問い合わせお待ちしております🎶